マニア向け金券を購入して、クレジットカード現金化

クレジットカード現金化の基本は、物品や金券などをクレジットカードで購入し、それを転売するか買取店などで買い取ってもらうことで現金を手に入れることです。

しかし、実際にクレジットカードで購入できる金券は、Amazonギフト券などに限られています。

そこで、今回はクレジットカードで購入できて、転売可能な意外な金券をご紹介したいと思います。

テレホンカード

テレホンカードは公衆電話で使用可能な金券です。携帯電話が普及する前は、多くの人が使用していました。

しかし、現代社会では70代の年齢の高齢者でも、スマートフォンの利用率が高くなっている状況となり、使用されなくなった公衆電話は次々と撤去されています。

一方、災害発生時には携帯電話は不通となってしまうため、災害時の連絡手段として公衆電話が必要とされているのも事実です。そのため、鉄道の駅には必ず公衆電話は設置されています。

さらには、数十年前に発売されたテレホンカードを収集しているマニアが根強く存在します。とくに、数十年前のアイドルなどが印刷されたテレホンカードにはプレミアムがついています。

例えば、歌手の森高千里さんの写真が印刷された額面1000円のテレホンカードは、Amazonで4000円の価格で販売されることも珍しくありません。

Amazonでの販売価格にプレミアムがついているため、金券ショップでの買取価格も大幅にプレミアムがついています。

Amazonでこれらのテレホンカードをクレジットカードで大量に購入し、金券ショップに買い取ってもらうことで、短期間で現金を手にすることが可能です。

オレンジカード

根強いマニアがついている金券といえば、オレンジカードも挙げることができます。鉄道マニアは熱心にオレンジカードを収集しています。

平成25年3月をもって、JRはオレンジカードの発売を中止したため、いまやオレンジカードはマニアにとって貴重な存在です。そのため、市場に出回っているオレンジカードには高いプレミアムがついています。

例えば、いまは運行されていないJR九州の特急電車が印刷されている、額面1000円のオレンジカードがAmazonでは約6000円で販売されています。

これほど高いプレミアムがつく金券であるため、現在も金券ショップは高い価格で買取をおこなっています。

そのため、Amazonにて多くのオレンジカードをクレジットカードで購入し、金券ショップで買い取ってもらえば、短い日数で多額の現金を手に入れることが可能です。

まとめ

テレホンカードもオレンジカードも、現在はほとんど一般人には使用されていない金券です。しかし、マニアにとっては貴重な資産と化しています。

一部の人から資産と位置付けられている金券を、クレジットカードで購入することができ、ただちに現金に交換することができるのですから、クレジットカード現金化の手法としては有効と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です